Mr.REDのおでかけDIARY BBS

8498
ご意見・感想等お待ちしております。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - ホージー

2017/06/16 (Fri) 11:52:01

お邪魔致します、初めまして。
関東在住のキムタク世代?です。
こちらのMr.REDさんのDIARYと被るコースが多く、
数年前から興味深くほとんどの記事を拝見致しました。

大いに参考にさせて頂き、また勝手に写真の構図をパクらせて頂くものの、自分の出来栄え悪に愕然としています。。。
先日は、猪苗代の湖南港へ出掛けましたが何やら工事しており、構図をパクる事が出来ませんでした。。

しがない国産乗りですが、車の写真を交えながらのお出かけの楽しさをこちらのサイトで教えてもらいました。
今後も勝手にパクリと楽しませて頂きます。
宜しくお願い致します。

Re: 無題 - Mr.RED

2017/06/17 (Sat) 00:42:43

ホージーさんこんばんは♪
はじめまして!
いつも見て頂いてありがとうございます。

自分は撮影に関しては適当なのであまり誇れるようなデキなものはありませんが、少しでも参考になれば幸いです^^;

湖南港は工事中とのことで残念でしたね・・・
また近いうちに会津方面には行こうかと考えていますが、今度は猪苗代湖の別の所で撮影を考えています。
まだいつ行くかは決まっていませんが^^;

また参考にしていただけるようなお出かけができればと思いますので、今後も宜しくお願いいたします♪

無題 - VK45

2017/04/15 (Sat) 20:48:33

いつも旅の参考にHP拝見させてもらっています。

私も旅の思い出にHPを作成したいと考えていますが、
写真が増加してパソコンが重くなったりしませんか?
パソコンにあまり詳しくないので、効果的な方法がありましたらよろしくお願いします。

Re: 無題 - Mr.RED

2017/04/16 (Sun) 09:02:28

いつも見て頂いてありがとうございます。

自分もあまりパソコンには詳しくないので、効果的な方法をとっている訳でも無いのですが・・・
確かに写真の容量が大きすぎて徐々に動きが悪くなってきています。
ハードディスクの容量の90%をオーバーしていますし・・・
撮影時にはカメラのサイズ設定をMサイズにしたり、いらないものは削除したり、といったことぐらいしかしていません(汗)
あまりお役に立てずスミマセンm(_ _)m

Re: 無題 - VK45

2017/05/06 (Sat) 10:28:56

返信ありがとうございます。

私もハードディスクを購入してHPを作成しようと思います。

D7200の画質すばらしいものがありますね。
私はD5300なので次はD7200にしようと検討しております。

Re: 無題 - Mr.RED

2017/05/13 (Sat) 00:03:17

VK45さん、返信が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

D7200はフルサイズ機にはもちろん敵いませんが、自分の腕前にはもったいないぐらいの性能なので、今後も少しでも腕が上がるように精進したいと思います^^;

ご無沙汰です~(^^) - ハッシー

2017/03/26 (Sun) 23:29:48

この間の3連休、神奈川をメインとする旅行に行ってきました~(^^)
REDさんのレポ、かなり参考にさせていただきました♪

みなとみらいが一望できる某埠頭や、天王洲アイルはREDさんのレポがなかったら行けてなかったと思います。
ありがとうございますm(__)m

ほとんどが初めてのところだったので新鮮で楽しかったのですが、渋滞は予想以上でした(´Д`)
江の島付近はず~っとノロノロでしたが、いちばんひどかったのは、小田原市内から箱根に向かう国道1号でした。
5キロ進むのに1時間40分( ゚Д゚)!
行った日が悪かったのかもしれませんが。

今回の画像はインスタ風にスクエアにしてみました~
一番下は横須賀のハニービーと小田原の友栄です。
どちらも美味しかったのですが、値段が…

ではまた。今年の志賀草津は雪が多そうなので期待できますね(^^)

Re: ご無沙汰です~(^^) - Mr.RED

2017/03/27 (Mon) 23:28:00

ご無沙汰してます!

我が神奈川県へようこそ♪
例の埠頭に天王洲アイルは参考になったでしょうか^^;
中華街も日中では絶対に撮れないところで撮影されましたね♪

江の島に箱根は週末ともなるとかなり混みますからね・・・
三連休となるとかなり凄かったと思います(汗)
どちらも日中はあまり通りたくないところです^^;

食の方も神奈川の名店で堪能されたようですね!
ハニービーはともかく友栄にも行かれたとは!
味は間違いないですが値段は確かに・・・^^;

今年の雪の回廊は期待できそうですね♪
またお会いできる日を楽しみにしております^^

無題 - ウッチャン

2017/01/23 (Mon) 10:18:36

サイドメニューの「DRIVE」の1/21の「東京 NightDrive(オフ会)」のリンクが2015/2/14になってます。

Re: 無題 - Mr.RED

2017/01/23 (Mon) 22:17:45

ウッチャンさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
遅くなりましたが、先ほど訂正しUPさせていただきました。
今後も宜しくお願い致します。

奥只見紅葉ドライブ - タクパパ URL

2016/10/22 (Sat) 19:01:45

お疲れ様でした。と言ってもまだ帰宅してませんよね(笑)
私は17時過ぎに帰宅しました。
天気予報が外れて曇ってしまったのは残念でしたが紅葉は思っていたより綺麗で楽しめました。

今日はお会い出来て嬉しかったです(^ ^)
関越道を走っていた時に何となく今日はお会いするような気がしていました。
白の435iクーペはとても格好いいですね。私も一度はBMWに乗りたかったです。

今朝は3時に起床して久し振りに600キロを走ったので疲れたのでレポは明日アップします。
REDさんのドラレポ楽しみにしていますね(^o^)/

次回お会いする時は西伊豆かな(笑)


Re: 奥只見紅葉ドライブ - Mr.RED

2016/10/22 (Sat) 22:30:14

本日は朝早くからお疲れ様でした。
たった今、無事帰宅しました♪

ようやくお会いすることができて自分も嬉しかったです^^
道の駅でBeetleを見かけたときに「もしかしたら!」と思っておりましたが、本当にお会いできるとは!
とても良い思い出になりました♪

次は西伊豆か、或いは志賀草津の雪の回廊か・・・
また素晴らしい景色の下お会いできると良いですね♪

次にお会いできる日を楽しみにしております^^

( ゚Д゚)!!!! - ハッシー

2016/10/15 (Sat) 15:20:26

いや~びっくりしました!
思い切りましたね~35000キロですか。早っ!
ちょうど秋のお出かけシーズンに合いましたね。
慣らしが終わったら暴れまくることでしょう(笑)

自分も少しは買い替え考えているんですが、まだこの車で
やり終えていないことがあるので、もう少し粘りそうです。

志賀草津、一週違いでしたね。自分は先週行って、霧の渋峠を楽しんできました(-_-;)今週が正解でしたか~

REDさんの今回のサプライズには及びませんが自分のこの間の長野、群馬旅行のエピソードなどを。
9日、長野駅前のビジホのバスルームで石鹸で滑って転倒。右脇腹を強打(情けない…)
10日、脇腹の痛みに耐えつつ、戸隠~小布施~山田牧場経由で奥志賀林道~豊田飯山から高速に乗り帰宅。
12日、痛みが治まらないので医者に行ったら、肋骨1本折れてました( ゚Д゚)そりゃ痛いわ…

骨折ドライブ(治療なし)716キロの珍記録達成~
10月いっぱいはどこにも行けなくなってしまいました(-_-)

冷静なREDさんは、こんなおっちょこちょいはないかと思いますが、運転気を付けて新車ドライブ楽しんでくださいね~

今回の画像は、その旅の初日に行った乗鞍エコーラインです。
徒歩で畳平~三本滝まで頑張りました。ここは快晴でした~♪
車で行けないのがなんとも残念ですが。

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

Re: ( ゚Д゚)!!!! - Mr.RED

2016/10/18 (Tue) 23:30:14

こんばんは♪
返信が遅くなりすみません。

自分でもビックリな買い替え劇となってしまいました^^;
まだまだ乗るつもりだったのですが、おいしい話につられてしまいまして(笑)

志賀草津は天気自体は先週末のほうが良かったようですね♪
当初はハッシーさんと同じく先々週に行く予定でしたが、納車日の都合で行くことができなくて、急遽先週末に行くことになりました。

それよりも怪我の具合はいかがでしょうか(汗)
骨折は自分も経験ありますが、かなり痛みますよね(汗)
この紅葉ドライブの時期に残念なことになってしまいましたが、大事になさってください。

乗鞍エコーラインは快晴だとかなり気持ち良さそうですね!
流石にここには車で行けませんでしたか^^;

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪

お返事ありがとうございます(^^) - ハッシー

2016/10/19 (Wed) 21:59:01

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
先週は寝返りも痛くてできなかったのですが、昨日あたりからウソのような回復で、自分でもびっくりしています。

さすがに長距離ドライブは無理ですが、諦めかけていた11月一週目からまた活動できそうです♪

あ、この間のレポで気になったのですが、嬬恋牧場のトイレって、その時間開いてるんですか?おそらく6時ちょっと前かと思いますが。
自分が4月に行った時(5時頃)は閉まっていたので営業時間外はトイレが使えないと思ってました。

万座ハイウェー終点のトイレは24時間使えて(多分)新しくきれいなのでそこまで頑張れば問題ないんですが、なんとなく気になりまして。

ではまた♪最後がトイレの話になるとは(笑)

Re: ( ゚Д゚)!!!! - Mr.RED

2016/10/19 (Wed) 23:47:33

一日も早く回復して何とか紅葉ドライブのシーズン中に間に合えばいいですね。

嬬恋牧場のトイレは5時半頃でしたが普通に入れましたよ!
電気は点きませんでしたが^^;
以前も同じような時間に行ったとき利用できたので季節によるんですかね・・・
人の気配が無いので時間で開けているようには感じませんでしたが。

ウチの場合はツレがいるのでトイレは死活問題なんです^^;
志賀草津だけでなく絶景が拝めるところはトイレが心配なところが多いですからね^^;

撮影ポイントもですがトイレも調べつつルートを考えたりもしています(笑)

それではまた♪

お尋ねしたいことが 中太郎

2016/09/05 (Mon) 19:57:47

おひさしぶりです。REDさんにお尋ねします。 うちの、高齢の父が死ぬまでに、草津温泉に行きたいと、言いまして、
車で草津温泉に行こうと、計画しているんですが、大きな車で、草津温泉に行こうとすれば、どこに 駐車が便利でしょうか、アドバイスいただけませんか、よろしくお願いします
以前、HPで行かれたページをみたので

Re: お尋ねしたいことが - Mr.RED

2016/09/05 (Mon) 23:53:34

ご無沙汰しております。
草津温泉の湯畑に遊びに行く際、いつもバスターミナル前の町営駐車場に止めています。
ただ、この駐車場からだと湯畑に行くには結構な段数の階段を通らなければならないので、ご高齢の方には厳しいかもしれません。
遠回りすれば階段は回避できますが・・・
かなり前に一度湯畑の前の駐車場に止めたことが有りますが、今はお店ができていたりで駐車場が有るのかどうかがはっきりしません。
NETで調べたらまだ有るようですが(http://www21.cx/kusatsu/topics/topics005/topic5-04.html)台数が少ないことと、湯畑が目の前ということで満車なことがかなり多いと思います。
あと湯畑の周辺は道がかなり狭いので、車によっては通行が厳しかったりもします。
狭いとはいえマイクロバスも通ったりしますので、恐らく大丈夫だとは思いますが^^;

アドバイスありがとうございます 中太郎

2016/09/06 (Tue) 21:22:20

アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます。これからも、楽しみにしています。 また、事故に気をつけてくださいね。 本当にHPを楽しみにしていますよ

Re: お尋ねしたいことが - Mr.RED

2016/09/06 (Tue) 23:11:25

少しでもお役にたてば良いのですが^^;
今後とも宜しくお願いします♪

お久しぶりです~(^^) - ハッシー

2016/08/30 (Tue) 01:34:18

長距離ドライブお疲れ様でした(^^)

「すっっっご~いボリューム!でも最後まで美味しくペロリと食べられちゃう~(*'▽')」みたいなレポートでしたね!見応えありました!

さすがはお出かけサイト界の赤い彗星!通常(一般)観光客の約3倍のスピード(ボリューム)!昨年からギュッと溜めた分、ドバ~っと大放出でしたね~!

奥入瀬~八甲田あたりは今年のGWに行きました。以前、こちらの掲示板でで磐梯吾妻~とか言ってたやつの続きで。磐梯吾妻はチェーン規制が一応ありましたが、交渉の末、ゲート通過させていただきました。ですが、時間切れ(自分の都合)で浄土平まで行かずに引き返しました(>_<)
そういえば、REDさんのお友達のアガサさん(こちらで画像アップした御坊の川常にお越しいただいたようで(20160706)ありがとうございます。)と1日違いくらい?で似たようなルートでした。写真のクオリティは月とスッポンポンくらいに違いますけど(´Д`)


今回の長大レポ、一つ一つ感想~となれば巻物みたいに長くなってしまいそうですので、少々「ん?」と思った点を。
奥入瀬から国道102号~103号(県道256号)で北上後、国道394号~県道40号の田代平経由ではなく、そのまま国道103号の酸ヶ湯温泉経由のルートを決定付けた理由が気になってます(._.)

自分なりに考えた結果、
①田代平付近で散策、撮影する時間が十分に取れそうになかったので、不完全燃焼を避けたかった。
②睡蓮沼、地獄沼に是非行きたかった。
③城ヶ倉大橋に是非行きたかった。
こんなところでしょうか?②は可能性うすいかな~とか思ってますが…差し支えなければ教えてくださいm(__)m

今回の画像、REDさんが行かれた青森、秋田あたりで~と思っていろいろ見ていたんですが、なんとなく絞り込めなくて…
昨年と同じく、自分の夏の旅行の画像を…(一応車入り)
ここ、そんなに遠くないんですよね。さすがにREDさんでも1泊はキツイかと思いますが、2泊できるのなら十分楽しめると思いますよ~(^-^)ただし、足回りはえらいことになりますが( ゚Д゚)

場所は36.105108, 132.974852です。ストリートVもありますよ!

長くなってしまってスミマセンm(__)mではまた~(^-^)

Re: お久しぶりです~(^^) - Mr.RED

2016/08/30 (Tue) 22:45:12

今回はあまりやり直しがきかない地域なので思いっ切り詰め込んで頑張ってみました!

休みの関係でどうしても1泊が限界なのでこんな行程になりましたが、なんとかなるものですね(笑)

アガサさんと1日違いでしたか!
あの方も精力的に各地に出かけられているので遭遇することも有りそうですね♪
素晴らしい写真を撮られている方なので、いつも勉強させて頂いてます^^;

で、今回のルートの件ですが、青森は素晴らしいところだらけなので結構悩みました・・・
田代平ももちろん考えていたのですが、今回は初めての方面ということも有ってよりメジャーなほうを優先してみました♪
ということで①~③は全て正解ですよ!

画像を拝見して場所も調べさせていただきましたが・・・
また今回も驚かされました!
凄いとこに行かれましたね!
しっかりと車入りですし^^
けど、さすがに1泊では辛そうですね(汗)
なかなか2泊することができないので厳しそうですが、画像を見たり地図を見たら行きたくなってしまいました^^;

また宜しくお願いします♪

Re: お久しぶりです~(^^) - ハッシー

2016/09/01 (Thu) 01:47:04

お返事ありがとうございましたm(__)m

八甲田のルートの件、100%に近いくらいの先入観があったもので…石倉山展望所は特に。その時間なら車入りの八甲田もまだ逆光でもないですし。来るぞ、来るぞ~と思って見ていたら、あれ~といった感じでした。
勝手に妄想してしまってスミマセンm(__)m

隠岐は西ノ島だけならREDさんなら1泊でも行けるかも?と思ってアップさせていただきました。今回REDさんの青森ドライブの初めのポイントの発荷峠展望台と、隠岐への窓口の七類港。差は50キロくらいかな?と思います。
天気は必須ですけどね。あと、車の足回りは確実に汚れます(>_<)道路上にお構いなしに牛が寝そべってますからね~(笑)

話は変わりますが、次の土日は久々に房総に行こうかと企んでおります(日帰りはとても無理なんで館山で1泊します)REDさんのレポもかなり参考にさせていただきました♪ありがとうございます。
早朝アタックで犬吠埼スタート~海沿いルートのつもりなんですが体力的にかなり厳しいドライブになりそうなのでどうなることやら(汗)

ではまた。お会いできる日を楽しみにしております(^^)

Re: お久しぶりです~(^^) - Mr.RED

2016/09/01 (Thu) 21:46:28

八甲田のルートは期待を裏切ってスミマセン^^;
確かに八甲田山をバックに撮るには最高なルートだったと思いますが・・・
またの機会の楽しみにしておきます♪

隠岐も西ノ島だけなら何とかなりそうだな、とは少し思いましたが、せっかくなら他の島も楽しみたいですし難しいところですね(汗)
車の下回りが汚れるというのは・・・そういう事だったんですね(笑)
それを知るとちょっと気が引けます^^;

今週末は房総ですか!
自分も2~3週間後に行こうと考えていました♪
そちらからだとさすがに日帰りは厳しいでしょうね^^;
房総半島は年に最低でも一回は行く得意なエリアなので、是非とも参考にしてみて下さい!

またお会いできることを楽しみにしております^^

次期スカイラインクーペ - フーガ450GT最速

2016/08/27 (Sat) 00:01:53

こんばんはー
次期スカイラインクーペに新世代エンジンVR30が搭載するそうですよ~
是非試乗を!
さらば友よ!

Re: 次期スカイラインクーペ - Mr.RED

2016/08/27 (Sat) 12:09:46

こんにちは♪
色々と噂は有りましたがMB製のエンジンにならなくて良かったです。
400馬力ヴァージョンにはかなり惹かれますね^^;

Re: 次期スカイラインクーペ - フーガ450GT最速 URL

2016/08/28 (Sun) 15:55:43

返信ありがとうございます。
さすがは元スカイラインクーペオーナー様!
VR30ですが、300,400馬力仕様があるそうですよ。
そして今回下位グレードのMB製2リッターターボエンジンも
用意されるようです。
まあREDさんには、是非400馬力に乗ってもらいたいと思ってます(笑)
私もとうとう乗り換える時がきそうです。

これからは、日産の時代が来ると予想しています。
是非試乗してみて下さい!
再び日産車オーナーになる日を楽しみに待っております(笑)

Re: 次期スカイラインクーペ - Mr.RED

2016/08/28 (Sun) 19:51:22

そういえば2リッターの直4はMB製でしたね・・・
日本では全グレードが販売されるかどうか分かりませんが、やはり乗るのならば400馬力に乗りたいですね♪
書かうも結構高くなりそうですが(汗)

今の車を残りどれぐらい乗るかは分かりませんが、日産にカムバックすることも有り得ますよ!
未だにスカイラインクーペはいい車だったと思っていますので♪

Re: 次期スカイラインクーペ - Mr.RED

2016/08/28 (Sun) 19:55:38

書かうも・・・
価格の誤りでした^^;
失礼いたしましたm(_ _)m

清里のロック - 通りすがり

2016/08/08 (Mon) 14:14:26

REDさんがよく行かれてた萌木の村のロックが全焼してしまったみたいですよ。幸い怪我人はいませんでしたが。http://www.news24.jp/nnn/news8888550.html

Re: 清里のロック - Mr.RED

2016/08/09 (Tue) 00:29:15

情報をいただいてありがとうございます!
メッセージを見た瞬間、仕事中にもかかわらず思わず声を上げてしまいました!
怪我人がいないのが不幸中の幸いでしたね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.